FC2ブログ
たまに本とかトホホな日常について
靴職人と魔法のミシン
おススメ度 ☆☆☆☆

平日初回なのにほぼ満席。さすが東京、人多いわ。

マックス・シムキン(アダム・サンドラー)はニューヨークの下町の靴修理職人。いつも使ってるミシンが壊れちゃったから、急きょ地下の物置にあった年代物で靴底を縫って張り替えました。試しにその直した靴を履いてみたら…あ~ら不思議、靴の持ち主に変身しちゃった!しかも他の人にも変身して見えるみたい!楽し~!っていうファンタジーかと思いきや、物語は意外な方向へ…って最近書いたばっかりだな「崖っぷちの男」編で。でも話が思いがけない方向に進んで驚かしてくれるってのポイント高いよね。

ニューヨークは人種のるつぼっていうけど、この映画でも(ユダヤ系の)アダム・サンドラーがいろ~んな人になってて面白かった。ものっそいコワモテの黒人ギャングなんかも、マックスが靴履いてその人になると途端にいい人になっちゃうの。ははは。サンドラーのほのぼの風味が最高に活きた良作だと思うな~。それにご近所の床屋さん、スティーブ・ブシェミ。この人も独特だよね。ちょっと他の人には出せない味を持ってる。あと同棲中の美人モデルをほったらかして男友達と仲良しこよしなエミリアーノことダン・スティーブンスは「ダウントン・アビー」に出てるんですってよ、見てないけど。私にとっては「ナイト・ミュージアム3」のアホで超色男なランスロットなんだな。

ニューヨーク、旅行で1回行っただけだけど、なんかいい。

コメント
コメント
NYいいな
やっぱさなんだかNYってだけで絵になるってか、ドラマになるよね~
オサレだわさ~
2015/06/26(金) 08:20:21 | URL | みおっち #- [ 編集 ]
No title
そうそう。今回のニューヨークはさびれた下町で、再開発のために立ち退き要求されているおじいさんがいたりなんかしてあんまりオシャレな町でもないんだけど、やっぱいいんだよな~なんか。
そういえば昔、「ニューヨーク東8番街の奇跡」ってかわいい映画もあったっけ。「ジェフリー」もニューヨークだったしね。
2015/06/28(日) 22:48:08 | URL | むろ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する