FC2ブログ
たまに本とかトホホな日常について
朗報!
ヨアンが不死身の検死官をやってるドラマ、AXNで今年放送するっぽい…コマーシャルでやってた!!う~ん私も先見の明があるね。早く来い来いForever~♪
ヒンターランド 第一話「悪魔の橋」
英国はウェールズ発のミステリードラマ。

すごく良くできてる!
でもって独特な質感がある。

まずね、天気が悪いんだわ。全編ほとんどが曇りか雨で、寒そう。
ウェールズでロケしてるのか、風景もすごく雰囲気出してた。出てくる建物のほとんどがぽつんぽつんと他から離れて建ってる、みたいなさびれた海辺の田舎の町というか村が舞台なんだけどね。
出てる役者さんが知らない人だから、よけいリアルに感じたってのもあると思う。まあ日本製の2h見るのとは訳が違うわな。
それでだね、つい感情移入しながら見たら辛すぎた。あんまりかわいそうで。
事件解決しても誰もハッピーな人いないんだもん・・・ただし、純粋に推理ものとして見れれば面白いのかもしれない。ちゃんと伏線とか張ってあったような気がするし。

2話目以降、あんまり見る気しないなあ。いいドラマなんだけど。

ゼロアワー 禁断の刻限
おおっ、久しぶりのグリーン先生!ちょっと年取ったけどあんまり変わってないね。髪の毛の量も!いや別に「ER」のファンじゃないけどさ。

てなわけで第1話を見てみた。
面白かった!特にラストが。こりゃ絶対続き見なきゃじゃ~んて思ったよ。
かつて秘密結社のメンバーが命と引き換えにナチスから守った、世界を滅ぼしかねない秘密とは?謎を解いて世界を救え!ざっくり言ってこんなストーリーかと。
また大風呂敷広げたね・・・。
と思って検索したのがいけなかった。そしたら、第1シーズン全13話で終わりですってよ。がっかりだ。てゆーか本国アメリカでは3話放送した時点で打ち切りが決定したらしい。へー。でもたぶん最後まで見るけど。うんまあ、最初からミニシリーズだと思って見ればいいよね。って負け惜しみかい。それにしても最終回どうなるんだ~!?

「オールモスト・ヒューマン」もいつの間にか再放送になってたしな~。先週も普通のエピソードだったから最終回だって全然気がつかなかったよ。これについては別に書くつもりだけど。
本っっ当にアメリカのドラマは打ち切り早い早い。