FC2ブログ
たまに本とかトホホな日常について
サボタージュ
オススメ度☆☆☆ またしても痛い系だった…。

シュワちゃんがDEA(アメリカの麻薬取締局)の特殊部隊のリーダーを演じた作品。

1枚の写真で見に行った。チームのメンバーが全員サングラスして並んでるやつ。(今スマホから書いてて撮った写真がアップできないからごめんちゃい)特にだね、左から2番目。パイロことマックス・マーティーニ。ナンバーズのドン兄ちゃんの元相棒の他、ザ・ユニット、キャプテン・フィリップスなどなど、いつも捜査官か軍人役の人。てかそんなんばっか見てるんだ私。俳優さんの名前初めて知ったわ。
出てくる人が女性も含めてみんなカッコいいし、サスペンス要素もあって凡作って訳じゃないけど。
この監督の前作を見てたら見なかったかも知れない徹底的にリアルな作り。ゆえに痛そう。でもって血糊の量がハンパない。ひ~~ってなる。
まあ期待しないなら見てもいいかもよ?
インターステラー
おススメ度☆☆☆☆☆ 

今年劇場で見るならこの1本!2014年のベストかも。
クリストファー・ノーランてホント凄いわ想像力と創造力が!!
マシュー・マコノヒーってあんまり好きじゃないけどそれでも5つ星つけるしかない。
まーとにかく見たらいいわな。


ドンパチ!男祭り! エクスペンダブルズ3
言わずと知れたアクションスター超豪華競演作第3弾!長いと思ったら2時間6分だって。でも最初の編集では4時間あったらしいからこれでも相当カットした模様。
相変わらず火薬の量がハンパない本作の見所3つ。

①ハリソン・フォード おじいちゃんになったな~!斜め後ろからのショットがこれ誰?って感じ。首とか細くて。でもヘリコプターも操縦します。きゃっほう!
②シュワちゃんとジェット・リーがまさかのラブラブカポーに。いつの間に?
③そんなふたりに部屋が必要か尋ねるバーニーロスことスタローン。え?チーム内恋愛OK?どこまで心広いんだスタの兄貴?

ていう。
今回登場した若エクスペンダブルズも、女子も含めてカッコ良かったぜいっ。

あー面白かった!
で出てこれる映画ってそんなにないから貴重。

PC不調につき
スマホから書いてまふ。
Windows8.1をダウンロードしたらネットにつながらなくなっちゃったんだよ。
解決するまで記事短めかも。あーめんどくさっっ!B級軍人ブラザーズのこと書きたかったのに(-.-)
ヒンターランド 第一話「悪魔の橋」
英国はウェールズ発のミステリードラマ。

すごく良くできてる!
でもって独特な質感がある。

まずね、天気が悪いんだわ。全編ほとんどが曇りか雨で、寒そう。
ウェールズでロケしてるのか、風景もすごく雰囲気出してた。出てくる建物のほとんどがぽつんぽつんと他から離れて建ってる、みたいなさびれた海辺の田舎の町というか村が舞台なんだけどね。
出てる役者さんが知らない人だから、よけいリアルに感じたってのもあると思う。まあ日本製の2h見るのとは訳が違うわな。
それでだね、つい感情移入しながら見たら辛すぎた。あんまりかわいそうで。
事件解決しても誰もハッピーな人いないんだもん・・・ただし、純粋に推理ものとして見れれば面白いのかもしれない。ちゃんと伏線とか張ってあったような気がするし。

2話目以降、あんまり見る気しないなあ。いいドラマなんだけど。

ヘラクレス
おすすめ度 ☆☆☆ (期待しないで見たら意外とよかった的な。)

以下一部ネタばれあり、要注意。

ヘラクレスは、神々の王ゼウスと人間の母アルクメネの間に生まれた半神半人で、<12の難業>も制覇した伝説の存在。
なんだけど、この映画の中で元ロック様、ドウェイン・ジョンソンが演じる傭兵へラクレスは、あくまでも普通の人間として描かれてるっぽいのが面白い。数々の伝説も、戦で相手をビビらせるために甥っ子が語り部になって広めてる、みたいな設定。

とにかくですね、動いてる時の元ロック様はカッコイイ!
古代の戦だから武器は剣と弓矢ぐらいしかないわけで、まさに肉弾戦。血沸き肉躍る!ってのはこのことさ。
もう立ってるだけで存在感200%ぐらいあるから。天下無敵の力持ちがこんな説得力ある人他にいないって。(シュワちゃんやスタローンはもう年取り過ぎてるし。ってエクスペンダブルズについては別に書く。)
ハムナプトラでスコーピオン・キングになった時(もっともサソリはCGで、ロック様が演じたわけじゃないけど)は、キャリア大丈夫か?と思ったもんだ。いやはや心配無用。ストイックに精進したかいがありました。いつの間にか頼れるリーダータイプが似合う男になっていた。お見事!GIジョーとかワイルドスピードとキャラが若干かぶってたけど、これからこれから♪

あとアウトリュコスがいいとこ攫っていって嬉しかった。演じたルーファス・シーウェルは悪役でおなじみだから。たまにはいいよねこういう役も。

ちなみにヘラクレスは英語では「ハーキュリーズ」みたいな発音なんだよね。違和感バリバリ。でも日本語字幕でハーキュリーズにしちゃうと誰それ?ってなるしな~。