FC2ブログ
たまに本とかトホホな日常について
朗報!
ヨアンが不死身の検死官をやってるドラマ、AXNで今年放送するっぽい…コマーシャルでやってた!!う~ん私も先見の明があるね。早く来い来いForever~♪
折れた
アメ噛んでたら前歯が折れた。明日歯医者に行ってきます…空いてたら…
2014年の映画総まとめ!【第2 & 3四半期】
さてさて2014年に見た映画第2弾だよ~ん。

4/1 ロボコップ ☆☆☆ 今やロボコップ役の人の顔が思い出せない…。ピーター・ウェラーのイメージ強すぎか。すいませんオールドファンで。
4/23 キャプテン・アメリカ/ウィンター・ソルジャー ☆☆☆☆ アメコミ映画の続編。しかしこの映画は、最近はアメコミ映画も真面目にに脚本書き込んでくるな~と印象付けた一作。シリアス演出でまじめに作って吉と出た。
5/1 テルマエ・ロマエII 判定不能 しまった!この映画でも清々と寝てしまったんだった。「I」は大好きなのに。始まってから同じパターンの笑いが続くのでうっかり落ちちゃって、目が覚めたらほとんど終わってた。不覚…。
5/14 アメイジング・スパイダーマン2 ☆☆☆ 3D&音響のいい劇場で見て面白かった。きゃっほう!!って感じで。で、この「アメイジング~」シリーズでヒロインがやっとカワイコちゃんになったよね。(トビー・マグワイヤ版のキルステン・ダンストは通好みすぎると思う…)しかしそのカワイコちゃんをあろうことかこの映画は…まあいっか。この映画の華担当は悪役を演じた「クロニクル」他のデイン・デハーンだから。
6/4 X-MEN: フューチャー&パスト ☆☆☆☆ これも説明不要だよね。アメコミ映画だけど、主なキャラクターを演じてる俳優さんは全員、ブリテン島orアイルランド産っすわ。
6/11 ポンペイ ☆☆☆ ポンペイがベスビオ山の噴火によって灰に埋もれた町っていう史実は誰でも知ってると思うしタイトルからしてネタバレなんだけど、それをどうCGで表現するかっていうのが見どころか。私にとってはドラマ「グリム」の警部がくるくる巻き毛の将軍役で出てたところ。1年を振り返ってみれば、この時期だったから公開できたのがわかる…
6/18 グランド・ブダペスト・ホテル ☆☆☆☆ ひとつひとつのシーンがまるで絵画みたいに美しい映画。でもってお菓子がすっごくおいしそう…監督ウェス・アンダーソンって初めて見たけどこの作品は面白かった。私は芸術性の高い監督がどっちかっていうと苦手で、前にケーブルTVでたぶん「ザ・ロイヤル・テネンバウムズ」を見ようとしたけど開始5分ぐらいで寝た。監督のセンスについていけないとこうなる。この映画は同監督作品として一番興行収入が良かったらしいので、多くの人に訴えるものがあったってことなんだろう。
6/25 300 帝国の逆襲 ☆☆☆ 主人公の影が薄い…エヴァ・グリーンに食われちゃってるじゃん!(作中でも食われてるというか…)

さて、続けて第3四半期行ってみよう!

7/2 トランセンデンス ☆ いきなりおススメ度今年最低の作品。ネタバレだから続きたたんどくわ。

>>続きを読む
2014年の映画総まとめ!【第1四半期】
どこかの山系&猫系ブログさんをまねて、2014年に見た映画のリストを作ってみた♡
星はいつも通りおススメ度だよ~ん。

1/15 大脱出 ☆☆☆ スタローン&シュワの脱獄映画で幕開け。アクション女子だから。刑務所の所長は「パーソン・オブ・インタレスト」のリース君。
2/5 アメリカン・ハッスル 判定不能 開始後15分ぐらいで爆睡。全っ然話わかんなかった。2014年一番寝た映画。
2/12 ラッシュ プライドと友情 ☆☆☆☆ 一般人(レースファンじゃない)でも知ってるニキ・ラウダがそっくりだった。ジェームズ・ハントはよく知らないけど、彼らの対立というか関係は、アラン・プロスト対アイルトン・セナ(泣)みたいな感じか。
2/19 マイティ・ソー ダークワールド ☆☆☆ 説明不要?アメコミ映画の続編だし。
2/26 スノーピアサー ☆☆☆☆ 世界中が凍り付いてしまい、人間は、爆走する列車の中で、ものすごい格差社会を作って暮らしてるっていう映画。クリス・エヴァンズが主役で監督は韓国の人。クリス・エヴァンズってポッと出てきたアイドルみたいな人かと思ってなめてたら(キャプテン・アメリカだし)、この映画ではすごく繊細で、めっちゃ見直した。
3/1 ホビット 竜に奪われた王国 ☆☆☆☆ がんばれビルボ~!!
3/1 エージェント・ライアン ☆☆☆ こんなん見たっけか・・・てゆーか覚えてないんじゃ星つけられないんだが。
3/5 キック・アス ジャスティス・フォーエバー ☆☆☆☆ キックアス、あんたいつの間にそんな腹筋8コに分かれた…?っていう続編。眼鏡でごまかしてるけどホントはハンサムなんだよね。
3/12 リディック:ギャラクシー・バトル ☆☆☆ 「リディック」好き。これは続編。でもフツーだったような。
3/19 エウロパ ☆☆☆ 「第9地区」のシャルト・コプリーが出てたから見た。はず。でもあんまり覚えてない…単館公開で確かパンフレットが作られてなかったような。だからやっぱりパンフレットは必要!
3/22 ワン チャンス ☆☆☆☆ 携帯販売員からオペラ歌手になったポール・ポッツの映画。ポッツを演じた人がかわいくて、ガールフレンドもかわいくて、携帯屋さんの同僚もいい人だった、心温まる映画。
3/25 ローン・サバイバー ☆☆☆☆ ネイビー・シールズのチームがアフガンの山の中で戦うんだけど、次々と倒されてしまい、救援に飛んできたヘリもRPGで撃墜されて全滅という状況で生き残った隊員(マーク・ウォルバーグ)の話。実話がもとになってるんだって。凄すぎる。
3/26 LIFE! ☆☆☆☆ 真面目一筋なサラリーマン(ベン・スティラー)がカメラマンを探して世界へ旅立つ。カメラマン役のショーン・ペンが普通にいい人役で面白かった。見た後さわやかになる映画。

長くなってきたので第1四半期で一度締めとこう。続きはまた書くよ。
ホビット 決戦のゆくえ
おススメ度 ☆☆☆☆☆ 3部作通しての星です。

3D字幕、ドルビー7.1で鑑賞。7.1ってなに?3D&音もめちゃくちゃ良くてすごい迫力だったのは確かなんだけど。

ううう~やっぱりビルボ好き!マーティン・フリーマン天才!!
それまでこらえてたのに、って別にこらえてたわけでもないけど、ビルボとガンダルフがふたりして座ってるシーンでもうぶわっと…3Dメガネが曇って見えない~~ってなってしまった。泣くわ。横にいた女子も相当しゃくりあげてたし。

は~ついに完結してしまった…つまんないこれ以上見れないなんて。

もうちょっと頭が冷めたらまた書くかもしれない。

ステキ!
今日映画見る前に、マリオン1Fで見つけた広告をパチリ。
撮るよこれは。残念ながら手ぶれだけど…
20150107 HJ軽
2015年仕事始めで
会社に行ったら社長がいなかった。

てゆーか前からオフィスにはほとんどいなかったけど、会社が休みに入ってる間に年末で辞めてた。(メールが米国本社の偉い人から出されてた。)ええ~~~~?!どうやら日本では誰も知らなかったらしく、みんなびっくり。退職理由も不明。そうなの?そういうもん?外資系だからか?!しかし社長がいなくても会社は回る。ちなみに今の部署、マネジャーも不在だけど仕事は回る。

要らねー!社長もマネジャーも要らねー!!置くだけ経費のムダ、ってかい!?(いやまあそのうち誰か来るんだろうけど。)そんな会社で3年目。

明けましておめでとうございます
本年もよろしくお願い致します。

てなわけで、2015年第一弾は連合王国はウェールズ産の俳優特集だぜいっ。(画像を貼り付けてみたけど、もしまずいようなら即刻削除します。)

リー・ウィリアムズ Lee Williams
no_night_is_too_017.jpg
no_night_is_too_long_still_11.jpg
2002年のNo Night is Too Longより。28歳で大学生を演じた作品。

どうなんですかこの透明感。こんな美形が実在してていいんでしょうか。
893381_1000184.jpg
モデル出身で日本で活動してたこともあるらしい。今年41歳になるのでもうちょっとおっさんになっとるはずだがそれにしても…は~眼福眼福♡♡♡

リチャード・ハリントン Richard Harrington
hinterland1.jpg
ミニシリーズ「ヒンターランド」より(マサイアス警部)。
同じキャストで英語バージョンとウェールズ語バージョンがあるんだって。地味な作品ではあるものの評価が高く、シーズン2も製作中らしい。ドラマではいつもしかめっ面でこわいけど、素顔は優しそうなハリントンさん。
richard-harrington.jpg

ルーク・エヴァンズ Luke Evans
dracula_untold.jpg
ドラキュラZEROより(ヴラド・ツェペシュ役)。
普通に知られているのはこの人ぐらいかもしれない。ホビットシリーズのバルド役とか、ワイルド・スピード EURO MISSIONの悪役ショウとかメジャーな作品にもたくさん出てるし。中でもこのドラキュラ役は、彼のプロモーション映画といってもいいぐらいカッコイイ!

ヨアン・グリフィズ Ioan Gruffudd
JS37031331.jpg
Forever-cast.jpg
Foreverより(Henry Morgan役)。
やっだ~ヨアン久しぶり!!なんてことは全然ないんですけどね。IMDbによるとコンスタントに出てるんだよね、日本に来ないだけで。
ヨアンが演じるHenryは、200年生きていて、なぜなのかその理由を探し続ける男。現在はニューヨークのMedical Examiner検死官?として働いている(上の写真&下の写真中央)。そんな彼の秘密を知る唯一の人物Abe役に、ナンバーズのエプス兄弟のお父さんだったジャド・ハーシュ(下の写真向かって左)。向かって右の人は刑事。LAW&ORDERの検事とか、あとCSI: MIAMIでホレイショと一瞬結婚した人だよね。面白そう!今アメリカで放送中みたいなんだけど。ケーブルでやってくれないかな~。

いやホント、ブリテン島が常に美形を輩出してくるのには感心するわ!