FC2ブログ
たまに本とかトホホな日常について
マッドマックス 怒りのデス・ロード
鑑賞日: 7/1
おススメ度 ☆☆☆

メル・ギブソンのマッドマックスを監督した人(ジョージ・ミラー)が自ら新しく撮った作品だって。
今作のマックスは意外とそんなにマッドじゃなかったような。素でキてる?メルギブと比べてもしょうがないんだけど。どっちかっていうと片腕の女戦士フュリオサ(シャリーズ・セロン)の物語だよな~これ。登場人物がみんな目をギラギラさせてる中でマックスが一番細目だし…。
でもですね、予告編でもやってるけど、親指を立ててGood!の合図をするシーンが、なんというか、さりげないような照れてるような、とにかく私的にがっつりわしづかまれ!だったので、マックス役トム・ハーディはリスト入りだな。「この人が出てたら見る」リスト。
過去の出演作は何本か見てるはずだけど「ダークナイト・ライジング」は顔がよく見えなかったし、「裏切りのサーカス」は爆睡して話すらほとんどわかんなかった…。最近はヨゴレキレイみたいな俳優が多い中、珍しく荒削りな雰囲気を醸す男だと思うんだ。これからこれから。

アクション映画としては車やバイクがどっかんどっかん爆発したりひっくり返ったりするのがすごいぜっ。本物だよCGじゃないんだよこのご時世に。3D&ドルビー7.1で見たから迫力倍増!画面からなんか飛んできたらそりゃよけちゃうって。う~ん続編作ってくれ。でもってマックスもっともっとブチ切れる!の巻に期待。