FC2ブログ
たまに本とかトホホな日常について
シェフ 三ツ星フードトラック始めました
見た日: 3/4 
おススメ度 ☆☆☆☆

ちょっと前に見たやつを書いとくことにしました。
有名レストランのシェフ(ジョン・ファブロー)が、オーナーともめたあげくにフードブロガーと大喧嘩してレストランをクビになり、フードトラックでアメリカ各地を移動しつつサンドイッチを売るところから出直します、っていう映画。

面白かった!でもってキューバ風サンドイッチを始めとしたアメリカのB級グルメ的な?料理がすっごいおいしそうだった!
本作の監督ジョン・ファブローは、「アイアンマン」とか「カウボーイvsエイリアン」ていう私の爆睡映画を撮った人なのでど~かな~って思ったんだよ。製作・脚本・監督&主演までこなして自主製作に近い作品らしいんだけど、大丈夫だった!あ~これが言いたかったんだなあ~ってめちゃくちゃ見直した。
ファブローのメタボ体型がそもそもシェフっぽい。さらに包丁さばきがまた機関銃みたいに早くて(もちろんスタントではなくちゃんと自分で扱ってるところを撮ってる)プロっぽかったわ。私「スウィンガーズ」は見てないんだけど、俳優になる前にレストランの厨房とかで真剣にアルバイトしたことあるのかな~。料理するシーンは見応えある。でおいしそう。あとジョン・レグイザモがいい味出してます。レストランでせっかくスーシェフに昇格したのに、一緒にやめてついてきちゃうの。ヒスパニック訛りの英語もかわいいし帽子も似合ってる!でもって音楽もラテン系でゴキゲン!
シェフがいい人で、まわりの人もいい人で、見た後さわやかになる映画なんだな~。

「アメリカン・スナイパー」の翌週に見たんだよねこれ。アメリカのあったかいところが描かれていてなんかほっとしたっけ。