FC2ブログ
たまに本とかトホホな日常について
やるき、LOVE♡
今週は、通常業務&5/2から運用開始予定にしている新しいシステムの研修で、たくさん残業してクタクタだった…のでさすがに水曜日映画に行く元気がありませんでした。なのでいつもの記事と趣向が違うんだけど、これだけは書いときたいってのをひとつ。

スパイシー居酒屋「やるき」であります。

丸ノ内線新中野駅から徒歩5分ぐらいのところにあるお店。もつ煮込みとか焼き鳥とか基本居酒屋風のメニューなんだけど、全部カレー味というかスパイス味なの。(あ、でもこないだ頼んだかにクリームコロッケは普通だったな)でも全部違う味でどれもほんっとオイシー!!しかもお値段もリーズナブル。地元にこんなお店があったら毎週通っちゃうな間違いなく!!先週会社の女子のみなさんと行ったんだけど、あ~また行きたい。
その前に友達と2人で行ったときはカウンター席になって、そしたら店長のトニーさんが、お客さんからおみやげでもらったというそら豆のお菓子をその場でおすそ分けしてくれた。いいんですかって言ったら、うれしいからみんなに分けるのって言いながら。いい人だ。この時まだ2回目だったのに常連の雰囲気をちょっと味わった。隣になったおじいさんがしきりと話しかけてきたんだけど、連れの友達がまたあしらいがうまくてね。お店出た後にさすがだねって言ったら、会社にあーゆー人いっぱい来るから、だって。ははは。やっぱまた行きたいわ~