FC2ブログ
たまに本とかトホホな日常について
ジェイソン・ボーン
見た日: 10/10
おススメ度 ☆☆☆☆

来た!ポール・グリーングラス監督×マット・デイモンのボーンシリーズ復活!!!
何しろ前作「ボーン・レガシー」が物足りなかったからねえ。それにしても何事もなかったかのようにボーンが戻ってきたよ!
やっぱりこのシリーズはこうでなきゃね!マット・デイモンはすっかりおっさんになってるし、体張ったガチアクションも新鮮味はあんまりないけど、その分脚本で工夫してるなーと思った。うん、物語も結構リアルなんだよね。どっかでグリーングラス監督が「語りたいことができたから戻ってきたんだ」って言ってたしね。

体鍛えるのが結構大変だったらしい、若い頃と違って
Jason Bourne-2
でもがんばっているよ

セルフレス 覚醒した記憶
見た日: 9/28
おススメ度 ☆☆☆

大富豪の建築家がいて、でもガンで余命いくばくもなくて、で記憶だけを新しい体に移して生き永らえようとする…っていうSF。どうなんだろうな~、でもそう遠くない将来、実現可能になるような気がする。IT系の人は賢いし技術が日進月歩だからな。
映画としては、デップー(デッドプール)ことライアン・レイノルズの中身がベン・キングズレーっていう話。私はライアン・レイノルズってかなり好きなんだけど、ベン・キングズレーを演じてると思うと微妙かなあ。でも物語はヒューマンな感じなんでまあ大丈夫。

このおっさんが…
bk.jpeg

こんなんなっちゃうんだから、もっとキャッホウってなってもいい(というかちょっとなる)はずなのに、中身はあくまでキングズレー=重厚、みたいな
ライアンレイノルズinセルフレス-2

ちなみにこの技術を可能にした科学者はこの人(マシュー・グード、相変わらず美形~)
マシューグードinセルフレス