FC2ブログ
たまに本とかトホホな日常について
ローグ・ワン
見た日: 12/21
おススメ度 ☆☆☆☆

今度のスターウォーズはフォースを持たない(たぶん)普通の人の物語。反乱軍のメンバーがデス・スターの設計図を奪うために帝国軍の基地に潜入するが…っていう。時系列では劇場公開第1作のエピソード4の前に位置する話だね。でもでも「希望」って…!は~~~っ……これ以上言ったらネタバレ必至だなうん。まあ何も知らずに見てみるのもいいよ。

反乱軍の情報将校キャシアン・アンドー(安藤?違う)(ディエゴ・ルナ)
ROGUE ONE-3
「天国の口、終わりの楽園」の頃はいかにも男のコって感じだったけど
すっかりいい兄さんになりました~

主人公ジンの父ゲイレン・アーソをマッツさんが演じてるのもポイント高い
ROGUE ONE-4
ドクター・ストレンジも楽しみvvv

盲目の棒の達人。ちょっと前なら真田広之あたりがやった役かな~なんて
rogue-one-5.png

ところでこの映画を見て「スター・トレック BEYOND」がなんでピンとこなかったかわかった。宇宙が足りないんだわ。”スター”がつくならお空の上でドンパチやらないと話になんないじゃん!
「BEYOND」はエンタープライズ号が攻撃されてどっかの惑星に墜落した後の話だけど(ちょっと前だから細かいとこ忘れてる)、そこいくと「ローグ・ワン」は、いろんな惑星が出てきてもバランスとれてるもん。やっぱりファイター(戦闘機)で戦うのってワクワクするよね!だってスぺオペだもんね!

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する