FC2ブログ
たまに本とかトホホな日常について
崖っぷちの男
おススメ度 ☆☆☆。

改めて書いてみるとB級感漂うタイトルだね…。
とはいえ、映画館で見逃したのでケーブルでやってたのを見てみたら、まあまあ面白かった。

サム・ワーシントンは元刑事の脱獄囚。ニューヨークの高層ホテルで窓の外のちょっと張り出したところに立って、「俺は無実だ~!調べてくれなきゃ飛び降りる~!」ってやってる話。野次馬&警官は集まってくるしテレビのリポーターは来るし、なんだかんだ言いながらなかなか飛び降りないこの男。しかし物語はおおっ?!意外な方向へ…。

他にジェイミー・ベル(「リトルダンサー」がいい若い衆になった)、ウィリアム・サドラー(「ビルとテッドの地獄旅行」の死神さん)、キーラ・セジウィック(「クローサー」)、そしてエド・ハリスもこけた頬で出てます。実業家なんだが凄味ありすぎな役で。渋豪華共演陣!で主人公ワーシントンが一番地味っていうね…

ひえええ~~っ!
高所恐怖症なのに地上60メートルで頑張ったらしいよ…
崖っぷちの男2



コメント
コメント
ひ~ぃぃぃぃ
こうゆうリアルな高さってオレもいや~
役者は大変じゃの~
たしかにどうでもよさマンマンなタイトルだね(笑)

そういえばあたしもおとといか超B級なSF映画を観たぞ
たぶん12軒パブをハシゴして侵略者から地球を救うっていうアホなイギリス映画。バカバカしすぎて意外に可笑しかった(笑) たぶん好みだと思うぞ。
(途中からみたからこのあらすじは違うかもだ)
題名忘れた~知ってる?

2015/06/15(月) 07:29:00 | URL | みおっち #- [ 編集 ]
それは「ワールズ・エンド」
副題: 酔っ払いが世界を救う

スキ度 ☆☆☆☆☆!みおっちの読み通り。

見ましたがな~。友達と池袋で。公開当時、渋谷では映画を見た人が12か所のパブで飲んでスタンプを集めるとなんかくれるイベントをやってたりしたもんだ。

ま~ほんっとにアホだよね~こいつら。中でもサイモン・ペッグ、世界を救う!っていいながらすべてぶち壊しにしちゃったもんねえ。イギリスらしいや。マーティンがサッカーボールにへのへのもへじになったのも笑った!!でもって見た後めちゃくちゃビール飲みたくなって、パブはしごしたよ~当然ながら。

この同級生のヤローどもを演じているのは、それぞれ映画やテレビシリーズで主役をやってるようなまともな英国産(かその周辺)の役者なんだけどね。
監督が「ショーン・オブ・ザ・デッド」とか「ホット・ファズ 俺たちスーパーポリスメン」の人だから。折り紙付きのバカ映画。>褒めてる!!
2015/06/15(月) 23:35:27 | URL | むろ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する