FC2ブログ
たまに本とかトホホな日常について
スター・ウォーズ 最後のジェダイ
見た日: 1/17
おススメ度 ☆☆☆☆

作りはいい!がしかし、全っ然終わってない!なのである意味判定不能というべきか。でも面白かったから。

今作の見どころはカイロ・レン。
前作で○○を○したこやつは、まさにダーク&セクシー
…だけど、いい画像がないのだ
kylo-ren-.jpg

完結編のエピソード9では、レイたんとの正面対決を激しく期待するぞ!



ジョン・ウィック (2014) ネタバレ編
見た日: 4/4
おススメ度 ☆☆☆☆

今年は劇場公開作ではまだこれ、っていう面白い映画に出会ってない。そんな中、公開当時見逃してたのをケーブルで見たら結構面白かったので書く。なんかゆるい感想ばっかだからな~最近。今回は激アツだぜっ!

この映画、私が常々ハリウッドのアクション映画について持ってた不満をぶっ飛ばしてくれた!というのも、普通のアクション映画のファイトシーンて、ダンスの振り付けみたいにクルクル回るよねたいてい。だけどさ、敵に背中を見せたら後ろ頭をズコッとやられて一巻の終わりじゃん。バカじゃね?ハリウッド。ってずーっと思ってたわけ。いや見せ方の問題だってのはわかってるんだけど。しかしこの映画はそんな軟派な真似はしない。背中向けたが最後、羽交い絞めにされて首を折られそうになるからもう死に物狂いで体位を入れ替えようとするんだよ。しかもですね、キアヌ・リーブス演じるジョン・ウィックは銃の名手でですね、一発必殺、基本頭狙いでガンガン敵を倒してくのがもう痛快で痛快で!!しかも頭以外のところに当たった相手はたいてい戦闘意欲を失うので普通はほっとくと思うけど、ウィックさんてばすかさず頭にぶち込んで必ずとどめを刺すんだよ~楽しいったら!!…私どっかヤバい?

とにかく今までとは一味違うアクション映画を作るぜ!てっていう製作者の志を感じる。登場人物たちがそれぞれ裏稼業のプロっていうプライド持ってる感じでおもしろいし。でもって車を盗まれたウィックが訪ねていくガレージ(盗難車専門?)のオーナーはとってもオシャレな衣装を身に着けたジョン・レグイザモだし、ウィックの親友スナイパーはウィレム・デフォーだし、ウィックみたいな裏稼業の仕事人御用達のホテル(そこでは絶対に仕事しないこと、っていう掟がある)の支配人はドラマ「フリンジ」のボスの人だし、ダメおやじなロシアンマフィアのボスはスウェーデン版「ミレニアム」3部作で新聞記者ミカエルをやった人だし。キャスティングも秀逸な快作であった!
は~この映画のパンフレット欲しかったな~

ウィック X わんこ こんなコを手にかける奴は鬼。ウィック怒って当然
JW puppy

ウィック X スナイパー とてもそうは見えない普通のコート着たおじさん(ウィレム・デフォー)
jw sniper

今度のジョン・レグ(イザモ)は伊達男vvv
Jw garage owner

支配人 ※2017/7/12訂正 この人物はコンシェルジュでした。
JW shiainin

てなわけで、意外と人気作だったのか、2作目「ジョン・ウィック: チャプター2」が来月公開予定。今度は劇場で見よう。

以下ネタバレです。取扱いにご注意ください。

>>続きを読む
アサシンクリード
見た日: 3/8
おススメ度 ☆☆☆

この映画、ストーリーのためのストーリーって感じで必然性が感じられない。もともとゲームなんだって。納得~。
いやあ~俳優ってなんでもやる人たちですね。でもはっきり言ってマイケル・ファスベンダー(主人公役)も、敵役のジェレミー・アイアンズもマリオン・コティヤールも無駄遣いだと思う…演技派をそろえたけど深みを出すことには失敗したね、みたいな。
無名でも本物のパルクールの選手?が演じたんなら、演技なんかそっちのけで体動かすのを見てるだけで楽しいのに~。いや、ファスベンダーはがんばっていましたが。
トリプルX 再起動
見た日: 3/1
おススメ度 ☆☆☆

めちゃくちゃ久しぶりにブログ書いてるからもうほとんど忘れてる(汗)私、トリプルXとワイルドスピードが結構ごっちゃになってるっぽい。まあしかしこの映画はドニー・イェンの超絶カンフー技が見どころ。

スノーデン ネタバレ編
見た日: 2/22
おススメ度 ☆☆☆☆

この記事はネタバレを含みます。取扱いにご注意ください。

>>続きを読む