FC2ブログ
たまに本とかトホホな日常について
アイ・イン・ザ・スカイ 世界一安全な戦場
見た日: 1/18
おススメ度 ☆☆☆

無人航空機やドローンを駆使した現代の戦争を描いたサスペンス。
ヘレン・ミレンが英米合同テロリスト捕獲作戦を指揮する英軍諜報機関の大佐を演じている。
この映画に出てくる技術って本当にリアルなものなんだって。凄いよ~、上空6000mの無人飛行機からまるで目の前みたいに高精密な画像(人相もはっきりわかる)が撮れるし、ドローンったってそんじょそこらのじゃないんだよ、カナブンそっくりの超小型のやつで、ケニアでテロリストが潜伏してる家の中まで入っていって撮った映像をイギリスとかハワイとかのモニターで生で見てて、その場で顔認証にかける、なんてことをやってるんだよ!(バッテリー切れで途中で映像が途切れたりするんだけど…んなアホなって)もう世界中どこにも逃げ場なんてないじゃん!怖い~~~!!
最初ゆったりめに始まって、どんどん緊迫感が高まってくる演出もなかなかであった。

6年間追い続けたテロリスト、確保できないなら周囲を巻き込んでも攻撃せよ…
鋼鉄の意思で命令を下す大佐ヘレン・ミレン 説得力あります
eye in the sky-2

アラン・リックマン、実写作品の遺作だそう。ご冥福をお祈り申し上げます
eye in the sky-3

政治家は会議室で責任逃れできるけど最後にボタンを押すのは君だ
この立場にはなりたくない、大学の学費を返還するために入隊した普通の人(アーロン・ポール)
eye in the sky-5

2017年 新年のご挨拶
明けましておめでとうございます。
昨年中はお読みいただきありがとうございました。
今年は、去年よりもう少しこまめに更新したい所存です。
どうぞよろしくお願い致します。

death star rouge one-3
この画像をベースに年賀状を作ってしまった…だって見たばっかだったから
出してから、おたくテイストにもほどがあるかもとちょっと後悔
初日の出っぽい美しい画像なのに登ってるのはよりによってデス・スター
受け取ったみなさん、ごめんなさい。

BLITZ (2011)
見た日: 12/24
おススメ度 ☆☆☆

ジェイソン・ステイサムまたこんなのに出てんの?という刑事もの。よく働くなあ。
先週末にケーブルでやってたのでなんとなく見てたらこれが意外と拾い物でした。
ロンドン警視庁の問題児ブラント(ジェイソン・ステイサム)は口より先に手が出ちゃう熱血刑事。新任のナッシュと組んで、警官を狙った残虐な連続殺人事件を追う…っていう話。ステイサムにしてはアクション少な目。最初から最後までちゃんと見てたわけじゃないし突っ込みどころ満載なんだけど、ラストが痛快!まいっかって気分になる映画。97分ですぐ終わるから機会があったら見てみて。

映画やドラマで主役を演じてたり、脇役でも強烈な印象を残す、今の英国を代表する俳優が終結
ジェイソン・ステイサム: 出演作多数
パディ・コンシダイン: 「ワールズ・エンド 酔っぱらいが世界を救う」「ウィッチャー警部の事件簿」他
デヴィッド・モリッシー:  当たり役はガバナー@「ウォーキング・デッド」でしょ。たくさん出てるけど
エイダン・ギレン: 「ゲーム・オブ・スローンズ」「メイズランナー 砂漠の迷宮」他
ルーク・エヴァンス: 「ドラキュラ・ゼロ」「ホビット 決戦の行方」他多数
そしてなんと!私のマーク・ライランスさんも出てる!!登場して間もなく殺されちゃう警部の役(右)
BLITZ-5.jpg
他の画像は割愛

ローグ・ワン
見た日: 12/21
おススメ度 ☆☆☆☆

今度のスターウォーズはフォースを持たない(たぶん)普通の人の物語。反乱軍のメンバーがデス・スターの設計図を奪うために帝国軍の基地に潜入するが…っていう。時系列では劇場公開第1作のエピソード4の前に位置する話だね。でもでも「希望」って…!は~~~っ……これ以上言ったらネタバレ必至だなうん。まあ何も知らずに見てみるのもいいよ。

反乱軍の情報将校キャシアン・アンドー(安藤?違う)(ディエゴ・ルナ)
ROGUE ONE-3
「天国の口、終わりの楽園」の頃はいかにも男のコって感じだったけど
すっかりいい兄さんになりました~

主人公ジンの父ゲイレン・アーソをマッツさんが演じてるのもポイント高い
ROGUE ONE-4
ドクター・ストレンジも楽しみvvv

盲目の棒の達人。ちょっと前なら真田広之あたりがやった役かな~なんて
rogue-one-5.png

>>続きを読む
ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅
見た日: 11/30
おススメ度 ☆☆☆

ところどころ寝てしまいました…起きてた部分は面白かったと思うんだけど。ハリポタ第1作でも寝たからな~しょうがないな。

一番印象に残っているのは人の心が読めるお姉さんのこのスタイル
FANTASTIC BEAST-1
帽子とコートの襟がくすんだピンクのベロアでお揃い
巻き毛もすっごくカワイイ

今回は看板に偽りありの記事でした。