FC2ブログ
たまに本とかトホホな日常について
2018年の新機軸
今後、途中で眠った映画は判定不能とせず、退屈映画として容赦なく☆ひとつをつけたいと思います。
よろしくね!
2018年のご挨拶
ほんと久しぶりでどうもすいません。今年もよろしくお願いします。

今日は会社帰りに日本橋三越にチョコレートを買いに行きました@本館7階催事場。もう全部買いたくなっちゃう~~♡♡♡
一回りして暑くなったのでピエールマルコリーニでブラッドオレンジとチョコレートの2色のソフトクリームを買い食い。喉が渇いてたから写真撮るなんて思いつきもせずぱくっと…甘酸っぱいのとチョコのコンビネーションがすっごくおいしかった!くいしんぼですいません。
で、気前よく試食させてくれておいしかったやつを自分用も含めていくつか買ってきました。しっかしチョコレートってうまいな!(でもヘーゼルナッツのクリームとか入ってるやつは苦手)
2017年 新年のご挨拶
明けましておめでとうございます。
昨年中はお読みいただきありがとうございました。
今年は、去年よりもう少しこまめに更新したい所存です。
どうぞよろしくお願い致します。

death star rouge one-3
この画像をベースに年賀状を作ってしまった…だって見たばっかだったから
出してから、おたくテイストにもほどがあるかもとちょっと後悔
初日の出っぽい美しい画像なのに登ってるのはよりによってデス・スター
受け取ったみなさん、ごめんなさい。

2016年 新年のご挨拶
明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願い致します。

買ったりもらったりして我が家にやってきたスターウォーズ関連小物
SW goods

なんかすっごいファンみたいだけど、まだ「フォースの覚醒」見てないし。でもSWはイベントだからグッズ愛用してもいいよね…って結局ファンじゃん///。

これからがんばれジャパン!
ども~ご無沙汰してます。残業続きで家に帰るとぐだぐだでブログ書く余裕ナッシングな日々。しかしこれだけは書いとかなきゃいかんであります。

ラグビーワールドカップ2015イングランド大会における、日本代表の大活躍!!!

今まで誰もジャパンを強くする方法がわからなかった。でもエディー・ジョーンズヘッドコーチが。オーストラリア人のお父さんと日本人のお母さんの間に生まれ、奥さんが日本人だというオーストラリア出身のおっちゃんが、日本の強みを活かして戦えば勝てるんだって教えてくれたんだ。選手も自分たちを信じて、世界で一番厳しいという練習に耐えて臨んだこの大会。

強かったなあ日本…。
まさか南アメリカに勝つなんて思ってなかったよ。
ワールドカップでは24年ぶりの勝利なんだって。
その次のスコットランド戦ではやられちゃったけど、対サモア、対アメリカと勝って、3勝だよ?!
それでも残念ながら予選リーグ敗退ということになったわけですが。
五郎丸選手はベスト8を目標に戦ってきたので…って泣いてたけど、でもでも、ちゃんと力を出し切った結果なんだから。泣くこたぁないよ!!
思い起こせばサッカーだって、ワールドカップでは散々悔しい思いをして強くなってきたんじゃん!
これからこれから。
なんつったって次回大会は日本開催だし。今回以上にがんばらないと。
でもすっごい楽しみになってきたよっっ!

ちなみにラグビー選手といえば顔はともかく質実剛健、気は優しくて力持ち、みたいなタイプを想像しますが、今回の日本代表はハンサム成分多めでそういう意味でも見応えありました。強くてハンサム。最高。

ワールドカップラグビー日本代表2015-1