FC2ブログ
たまに本とかトホホな日常について
強いベルギー
:てなわけで、からくも決勝トーナメントに進出した日本代表でありましたが、ベルギーに2-3で敗れ、ベスト16で大会を去ったのでした。

日本も強かったけどな~。ベルギーが上回ったな~。最後逆転されたシーンなんて、ほんっっの一瞬気を抜いたところを電光石火のカウンターでやられてしまった…ホント日本代表って詰めが甘いというかお人好しというか…これって国民性なんだろうか。

しっかし負けるってのはつまらないなあ!!!ドキドキわくわくが全部終わっちゃって、あとどこが勝っても一緒だもん。
試合は見る。でも他の国を応援するなんてあり得ないんだよ。私的にワールドカップはオリンピックとかよりはるかに愛国心が爆発するもんで。

それでベルギーだけど。皆さんご存知のとおり、なんとブラジルを!あのネイマールがいるブラジルを!!2-1で破った!
この試合も激闘だった。しかし、後半ほとんどの時間でこれでもかってぐらい攻め込まれても1点しかやらなかったんだよなあ…マジベルギー強えええ~って思ったわ。うーむこれはひょっとするとひょっとするかもよ?

今日は早寝して明日朝3:00からのフランス対ベルギーを見る。
応援はしない。でもベルギーに勝ってほしい。日本を下した以上、優勝しても許す。

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する